交通違反の取締りに疑問を感じた

昨日は午前中から仕事で車を運転して出かけた。群馬県に住んでいるので、東京方面以外の交通手段は自家用車を使用する。群馬県は車の量も運転免許を保有する人口も他県と比べて多い方である。ただ、その割には道路の整備が遅れている。遅れているというより、車線の整備とか歩道、信号機の設置などは全くなっていない、というのが昔からの感想である。群馬県といっても平野部から山間部まで広い範囲ではあるが、特に平野部、桐生市・太田市・伊勢崎市などが運転をしていて気になるところが多い。歩道らしきところはあるが夏になると草が生い茂って歩行者も自転車も安心して通れない。車を運転する方もそちらに気を取られてセンターラインを大きくはみ出てしまう。兎に角、事故が頻繁に起きるいるのも関わらず、信号機の取り付けが遅い。昨日も信号機の無いT字路で道を横断したい自転車が止まっていた。自分はそのT字路を右折したかったので、自転車に気が付き停車をした。自転車のお兄ちゃんは、礼儀正しく頭をちょこんと下げて道を渡って行った。渡り切ったのを確かめて自分も車を走らせ右折をした。右折をしたところから10メートル先の左側に交通課の警察が立っていた。警察官はこちらを見ていた。自分は何も違反をしていないが条件反射で一瞬スピードを緩めた。同時に、異常にムカついてきた。こんなところで違反をする車を取り締まっているのなら、さっきの自転車が安全に道を渡れるように誘導してやれば、と思った。何を考えているのか理解に苦しむことが多い。群馬県だけなのでしょうか?、物陰に隠れて違反者を捕まえたりすることをよく見かける。見えるところにいれば違反の抑止力にもなる。それよりも、歩道を整備させたり、危ない交差点に信号機を付けさせてりすることが大事だと思う。時間とガソリンを無駄に使い、しかも未だに高級車をパトロールカーとして使用している群馬県警の皆さん、県民の命と、税金を大切にして下さい。県民は皆さんの仕事ぶりを取り締まっているのだ。逮捕するぞ!。http://www.rbdocs.com/

2児のワンオペ育児とは

旦那の帰りが遅く、子どもの世話をするのが母親だけになることをワンオペ育児と言うようだ。我が家も例外ではなく、3歳と0歳の兄弟をかかえワンオペ育児をしている。旦那は週に一日休みがある程度で、平日は子どもたちが起きる前に出勤し、寝てから帰ってくる生活。ご飯もお風呂も全て私が一人で行っています。
ママ友たちと話をしていると、意外と週に何日かは旦那さんがお風呂に入れてくれたり、早く帰ってきてくれる日があるようだ。話を聞いたときは羨ましいなぁと思ったりすることもあるが、子どもたちが産まれて里帰りから戻ってすぐワンオペ育児のスタートした私にとっては、正直自分一人でお風呂もご飯も食べさせた方がスムーズだし、子どもたちも旦那が手伝ってくれるといつもと違うのでリズムが狂ってしまうこともある。たまにのことだから?と私も子どもも何も言わないでいるが、もう少し一緒に過ごせる時間が旦那と子どもたち、はたまた私にも必要なのかもしれない。addclothes.com

専業主婦達の金銭事情

現在2児の母親をしています。今は訳あって仕事はしていませんが、お給料は少し入ってきます。旦那は普通の会社員で仕事をしています。
月々の奨学金、保険、家賃の支払いをして光熱費や食費などを考えると、旦那のお給料だけじゃ厳しくやはり共働きが必須です。また共働きにしてもパートだと足りず、フルタイム勤務となってしまいます。それでも毎日安い食材を買うようにしたり、節約の日々を送っています。節約する事自体は嫌いじゃないので特に苦にはなりません。
しかし周りには2〜3人の子持ちで専業主婦の家庭も多くあります。専業主婦でどうやって生活ができるのか、旦那がどのくらいのお給料をもらっているのかきになります。
また私達は2人分の学資保険の支払いもあります。他の家庭では学資保険はどうしているのか、学資保険にどのくらいかけているのかとても気になっています。
その他にもどのくらい貯金できているのかなど金銭事情がとても気になります。腸内環境を整えるとしてサプリメントが有効です